これからの季節にオススメ!温めグッズ

photo by Yuji.

こんにちは

東京小金井のピラティストレーナー箕田泉です。

以前はテニスコーチをしたり、全国大会や全日本ベテランテニスを目標に試合に出ていましたが、膝の手術・リハビリの失敗から断念😿歩くのも大変な日々から脱出させてくれた理学療法士・中村尚人氏のピラティス・ウォーキングメソッドを皆さんにお届けしています💪

長年使ってきた私たちアラフィフ世代のカラダ。痛みや不調を出さずに、快適にかる~く動けるようにサポートさせて頂いています💛

 

 

このところ、日差しは暖かくても、強い風が冷たいですね ☼ 

肩や首の違和感を感じる方が多いようです
テニスなど外出時にはネックウォーマーなどを持っていくといいですね。
中心に整って胸周りなどが必要な柔らかさがあればこうした不調は結構防げますが、
細かい部分を整えるのは、自分ではなかなか難しかったり、
スポーツ、お子さんと遊んだり、介護・・
などいろいろな動きがあると崩れることもあります
簡単にできること・・とりあえず、まず、冷え注意ですね

 

 

 

レンジでチンする温めgoods

 

芯温浴玄米ちゃん

 

サイトが今機能してないみたいで・・(^-^;

 

蒸気が、カイロなどとは違う、癒し効果も感じる温かさをくれます。

 

大手カイロ会社でも、あずきのものがありますね

 

 

 

腰や首に巻けるタイプ

 

 

寝る前に温めると、副交感神経がよく働き、安眠も期待できるそうですよ

 

 

とにかく気持ちいい!

 

 

朝起き抜けにはこんな風に胸周りを柔らかく。

 

 

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね

       ↓