腰痛・膝痛撃退の秘密兵器!自然で正しい歩行のコツは〇〇で掴める!

こんにちは

東京小金井のピラティストレーナー箕田泉です。

以前はテニスコーチをしたり、全国大会や全日本ベテランテニスを目標に試合に出ていましたが、膝の手術・リハビリの失敗から断念😿歩くのも大変な日々から脱出させてくれた理学療法士・中村尚人氏のピラティス・ウォーキングメソッドを皆さんにお届けしています💪

長年使ってきた私たちアラフィフ世代のカラダ。痛みや不調を出さずに、快適にかる~く動けるようにサポートさせて頂いています💛

 

 

これから3週間ほど、どんどん日暮れが早くなりますが、12月初めから少しずつ遅くまで明るくなるんですよね

さて、、先日より、新しい出張レッスンをさせていただくことになりました6月までの立川グループレッスンのメンバーのご自宅です。
 

 

その方からは、歩行を改善し、ご家族の弾丸旅行などに脚の痛みなくついて行けたり、「お母さん歩くの早くなったねーー」と褒められたりしてる。調子いい♬そんなご報告を頂いていました普段から本当に熱心に、ポイントに気をつけて、すぐにマスターされました。
はっきり言って私より歩行がうまいかも・・(^-^;
今回、どうしてもよくしてあげたいというお友達とお二人でのレッスンをセッティングしてくださいました✨
ありがとうございます!
 
今日はその初回レッスンでも使った、歩行の感覚をつかみやすい秘密兵器を大公開します!こんな内容です。
 

❶腰痛・膝痛の秘密兵器とは?

 

➋なぜ腰痛・膝痛にいいの?

 

❸お客様のお声

 

 

腰痛・膝痛の秘密兵器とは?

腰痛・膝痛の秘密兵器とは・・ジャーン!

 

 

こんな形の下駄〓😲
まず、カチカチに固めていた体を、重力に抵抗して伸びたうえで、体幹と腕の繋がりから伸びやかに使うこと、足部の活性化、などをレッスンで行っていきます
 
そして、満を持してこれ
 
八王子の「福島屋履物店」で一年半くらいに購入した下駄〓(男性用も持ってますよ)
  
ずれていた軸を修正して、いい姿勢を意識しながら少し歩くと、レッスン前におっしゃっていた「歩いたり立っていると腰が痛い、しびれもある」といった不調がほとんど感じられなくなりました。「買っちゃおうかな♬」くらいお気に入り。
 
 この下駄は、いい姿勢をとると、足の裏の感覚が活きてきて、勝手に前に進む、本来の歩行を
体感しやすいのでした珞
 

 

なぜ腰痛・膝痛にいいの?

 

 この下駄を使うと

 

◆かかとからつま先までの軌道が決まっているため、クセが修正しやすい。

◆クセが修正され、左右のブレが減ってくる

◆自然にかかとからつま先に蹴る感覚がつかめ、前に進みやすい。

◆伸びることを意識すれば、自然に重心の位置が整いやすくなる。

◆足の指が自然に使われる

 

 

そんないいことがあるんです!

 

足そのものだけでなく、全身が整って、勝手に前に前に進む感覚が体験できます!

 

 

お客様のお声

 

 

◆こんなに進むなんて、気持ちいい!この歩き方とピラティスのレッスンを2回ほど受けたら、腰痛が出にくくなりました。怪しくなると姿勢と歩き方に気をつけるようにしています。(立川市在住50代男性A.K様)

 

◆下駄を使うと、気持ちよく体が整います♬帰りにはモデル気分で歩いてしまいます。(神奈川県在住70代女性)

 

◆ここに来るまでは痛かった足首が痛くない!下駄を買おうかな❔(八王子市在住30代男性)

 

※現在、男性は箕田知人か、ご紹介の方に限らせていただいています。

 

ぜひ、体験してみてくださいね!